<   2010年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ちょっと早起き♪

今朝は少し早起きして掃除してましたー。
さ、お風呂入って体温めてから今日も書くぞー!
今日までに50枚書いてるはずなんだけど、まだちゃんと書けてるのは10枚ぐらいかしら・・・
120〜150枚書く予定なので、まだまだ道のりは長い〜。
今まで書きだめしたものも数十枚あるので整理も進めなきゃ〜
[PR]
by meg2010 | 2010-10-31 07:48

あたまつかいすぎ

いやーよくネタ!
昨夜、一昨日と10時間&11時間寝ました・・・
ほんとに疲れてたのか、現実逃避か、どっち?
でも今日は仕事中に急性胃腸炎っぽくお腹が痛かったり吐きそうになったりしたので、きっと風邪引きかけてたんでしょーねー。

仕事終ってから、気功系整体師いわぶっちのところに行ったら、「頭つかいすぎ」って言われました。
後頭部から首にかけてずーっと凝り固まっててリンパ液が溜まってる状態。疲れるとすぐにパンパンに腫れて痛くなります。一時リンパ液が止まらなかった時に比べればあり得ないぐらい良くなったんだけど、普通の状態からはまだまだほど遠い・・・。
頭を使い過ぎると頭に集まった血が戻らなくなって流れが滞り、私の場合はずーっとその状態なので、なかなか治らないのだそうです。頭つかうの止めたらすぐに治るよって言われました。
無理だ・・・
取り敢えず修士論文出すまではやるしかないやん。
酷い時は仕事でずっとPC使って頭酷使したまま勉強に突入して夜中まで、レポート提出の時は朝まで・・・
これから12月まではますます酷くなるなー。
取り敢えずは、首から後頭部を温めて無理矢理血が循環するようにするしかないねーって言われました。毎晩お風呂で体あっためよーっと。

明日は1ヶ月振りの鍼です!
[PR]
by meg2010 | 2010-10-30 00:21

zzz

ツカレタ
ねます
[PR]
by meg2010 | 2010-10-27 20:34

日本の神様カード

遠藤先生の授業前にふと考えました。
いっつも発表って緊張するんだけど、何か緊張しない方法はないか?
お酒を少し飲んでみたら緊張ほぐれるかもーーーー!
早速実験してみようと思って、大学近くのカフェに入ったのですが、残念・・・
アルコールはビールしかおいてなくって、ビールが苦手なあたしは結局ショウガ入りのチャイを頂きました・・・。何しに来たんだっけ?(笑)
でも、ちょっと不思議なカフェで、帰りがけにこんなものを見つけてしまった
a0165653_0112665.jpg

「日本の神様カード」
よーするにタロットのような占いカードなんですが、日本の神様が一杯載ってるって素敵ー!と思って、早速試しに質問を心に描き惹いてみたカードが、「宗像三女神(むなかたさんじょしん)」三人の女神様のカードでした。「再出発」「再挑戦」「恋愛のはじまり」だって♪
日本の神様カードなんてこんな素敵なものがあったんですねー。神話や歴史大好きなあたしにはぴったりで、思わず買ってしまいました!

ワイン飲んでみて発表したら緊張がほぐれるか?という実験は出来なかったけれど、それは次回にお預けして、今回はしらふで無事発表終了!まっ、授業での発表なのでどうってことはないんだけど、それでもいつものようにリラックスして発表できないのがやだなーーー。
[PR]
by meg2010 | 2010-10-27 00:19

ひさびさ発表

眠いー!
週末からずっと文献レジメ作ってましたー。
ほんとは修論書いてるはずなのに(汗)
遠藤先生の授業で今日発表するの・・・。
ま、読んだ文献もNGO関連だからいいんですけど。
夕べは3時半で寝てしまった・・・。
会社にダッシュで行かねば!!!
[PR]
by meg2010 | 2010-10-26 08:42

セレブなお散歩

六本木→西麻布→広尾→南麻布037.gif
ほほほ、セレブな響きの散歩コースだーー。
無理せずウォーキング多めで1時間程。
今日はついにミュージカルRENTのサウンドトラック買っちゃったので、それを聞きながら走ったよー。
最近肩こりが酷いので、少しヨガでストレッチしてからお風呂はいろーっと。
[PR]
by meg2010 | 2010-10-21 23:39

やげんぼり

今日のランチは京町家「やげんぼり」の京料理〜。
おひつに入ったご飯美味しいし、赤出しも、それになんと言っても京漬物さいこー♪
巨大な出し巻きランチが人気だけど、私はいっつも嵯峨美っていう湯豆腐をいただきます。昆布だしの湯豆腐そのままなんだけどね、ネギと生姜とかつお節と一緒にお出しでいただくこーいうシンプルなお味が好きです。
ご飯と漬物が美味しすぎて必ず食べ過ぎちゃうのが問題・・・
a0165653_21594333.jpg

夜はヒルズのお気に入りのカフェで巨大な野菜サラダ(アボガド、レタス、ブロッコリー、いんげん、トマト、など)を頂きながら勉強してましたー。

さー、夜のジョギング&ウォーキングに行って来マース。
今日はどっち方面に行こうかなー?
[PR]
by meg2010 | 2010-10-21 22:05

今日の東京タワー

a0165653_23185268.jpg

小雨がほーんの少しパラツイていたのでお外は暗め。1時間程歩いたりジョギングしたり。今日はジョギング多めで気持ち良い汗をかきました!
ずーーっとSeasons of Love聞きながら歌いながら走ってたから怪しかったかも・・・。
ミュージカルなんてーーってばかにしてたのに、こんなにはまるとは・・・

Seasons of Love

Rent Soundtrack / Warner Bros / Wea


[PR]
by meg2010 | 2010-10-20 23:23

650円ランチ!

今日のランチはお気に入りのオーガニックハウスで〜す。
玄米雑穀ご飯に野菜いっぱーい。ジャガイモかニンジンのスープがついてくるんだけど、クリームが入ってるので飲めないと言ったら、根菜一杯のゴマけんちんみそ汁に変えてくれました!これで650円!オーガニックほうじ茶も飲み放題です!!
a0165653_21265553.jpg


今夜は麻布のスタバで勉強してました。
予定ではすでに50枚ぐらい書き上げてるはずが・・・まだイントロダクションすら出来ていない・・・お尻には真っ赤な火がついてますが・・・。
でもね、どんなに自信がなくても、どんなに時間がなくても、しかもどんなに知識の絶対量が足りなくても、自分の思考の中に深くもっと深く、見失っても何だかよくわからなくなっても、あきらめずに考え続けて、あたしにしか出せない視点で書くのだ!って自分に言い聞かせるのです。

最近、お顔の皮膚がかさかさ剥けてて吹き出物も出やすくなってるので、いっぱい着込んでウォーキング&軽くジョギングに行ってきま〜す。奇麗な東京タワーでも見てこよーかな〜。
[PR]
by meg2010 | 2010-10-20 21:33

お片づけ

今日は勉強はせず、部屋の掃除と洗濯をしてましたー。片付けないと心も片付かないからねー。
[PR]
by meg2010 | 2010-10-18 23:56