<   2010年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

RENT

a0165653_12395225.jpg

芝居ってほとんど観たことなくってミュージカルは初めて!
コーンの同志社国際高校(?)時代の同級生が出てて良い席を取ってもらったので、エイコーン、たまねさんと3人でRENTを昨日の午後観に行きました。
いや〜!よかったよ。芝居って迫力あってミュージカルは歌の力も感じて、悲しいシーンではみんなで泣いてました。普段映画を観てもほとんど泣くことのない私も泣いてました!
みんな格好良かったです!終って楽屋を訪ねました。
a0165653_1254503.jpg

歌も台詞もめちゃめちゃ多い主役のRyohei君はふつーにいい人で楽屋での会話も楽しかったで〜す。全員関西出身なので関西弁炸裂!
a0165653_1255356.jpg

相当疲れていただろうにうちらのトークに付き合ってくれてありがとー!
また芝居やミュージカル観に行きたい!!!
[PR]
by meg2010 | 2010-10-17 13:04

マクロビなご飯

金曜の朝は頑張って少〜いだけ早起きをして、赤坂で少し勉強しながら朝ご飯をお腹一杯食べました!野菜いっぱ〜いいと玄米ご飯です。
a0165653_0124597.jpg

お昼もご縁があって、マクロビのお店で美味しい玄米と野菜を頂きました!
a0165653_0144240.jpg

[PR]
by meg2010 | 2010-10-15 23:12

道のり遠し

今朝はほんのちょっぴり早く起きたけど、朝型へはまだまだ遠い・・・
今日は仕事終ってダッシュで帰ってきました。早く寝て明日こそ早起きするのだー。
さー、ゆっくりお風呂に入ってきま〜す。
[PR]
by meg2010 | 2010-10-14 20:35

朝型へ?!!

今日は帰りに六本木ヒルズのToraya Cafeのお外席で勉強〜。
ベジプレートがあって結構美味しかったです。

カレンダーと睨めっこしててほんとにあと2ヶ月しかないことに愕然・・・
本当にたった2ヶ月でかけるんだろうか?と自分に聞いてみて、まーこのまま悠長なことやってたらかなりヤバイよね。最近夜遅くまで勉強したり文献読んだりしてて朝起きるのも遅くなってきてるけど、思い切って朝型に変えてみようかな?と。そーすればカフェで朝ご飯食べて勉強して、会社でラップトップの電源チャージして夜また勉強できるし♪
夜だけじゃなく、朝も勉強できれば効率上がるかも。
それに、外出してるとラップトップの電源がもたないのが致命的・・・電源使えるカフェなんてないしなー。チャレンジしてみようと思います!
[PR]
by meg2010 | 2010-10-13 23:53

ガヤガヤ

週末は書き続けてたけど、数日かけて書き上げたものも、書きたいことが詰まりすぎていて、結局ほとんど削除・・・。どれだけ詰め込むかではなく、どれだけ削ってシンプルにできるか・・・と格闘中。自分の書いたものは読んで調べて試行錯誤の結果なので思い切って捨てるのが難しい・・・

今日は午後半休をいただき授業2つに出て山下先生の修論指導を受けてきました。今ちょうど後期の授業が始まったところで学校はなんだかガヤガヤしてます。
[PR]
by meg2010 | 2010-10-12 23:50

この間のコンソーシアム

コンソーシアムで提出した英語論文、英語プレゼンのパワーポイント資料、英語原稿も全部エイコーンにチェックしてもらったので、エイコーンが私のプレゼンの出来具合を見に来てくれたのですが・・・。当日は、ほんとにめーーーっちゃ緊張したの!
実は写真を撮ってくれていたそうです!ははー。ありがとーコーン!
a0165653_22331631.jpg

普段とは違いいちおう奇麗な格好をしていったのですよーーー。
a0165653_22342370.jpg

個人発表の後は、グループセッションで質問コーナー・・・。先生や会場から質問が飛んでくるのだー。
a0165653_22372767.jpg

終ってホッとしたところで、同じ修士3年の台湾人留学生のシャンリンとパチっ
爪は緑〜♪
結果はどうであれ、ほんとに良い経験だったです。
私よりもっと賢くて時間もあって出来る大学院生達が何故トライしないのか?理解不能でした。again、今年修士論文を提出する学生で発表にトライしたのは私だけだったの・・・。
ったく、君たち、頭が固すぎるよーーー。
[PR]
by meg2010 | 2010-10-11 22:42

ちょっとホッ

Mは元気そうでした!
昭和女子大の編入試験を受けて、テストは全部できたそうなのだけど日本語の面接でダメダメだったらしい・・・。うーん、エイコーンと私で英語面接、英語過去問、日本語小論文はサポートして学校でも面接練習や諸々のサポートもらってたそうなのだけど・・・。
でも話を聞くと、実際に大学の先生と直接話したりすると思ってたイメージと違ったので不安に思ってたそう。寮母さんからも娘が中学受験をした時に、親も別室で校長の話を聞きそれに対して校長が話した内容のテストや家族構成、親の仕事についても申告しないといけなくって、変な学校だよって言われたそうで、まっ、落ちてよかったじゃん!って話になりました。

引き続き猛勉強を続けて、本当に自分が志望する大学に編入できるよう、大学ももう一度調べ直すそうです。
a0165653_1144392.jpg


新宿高島屋の日本料理でお肉ときのこ鍋のセットにご満悦で写メを取るM!!!
[PR]
by meg2010 | 2010-10-10 11:08

Mの編入試験結果・・・

Mが大学への編入を目指して猛勉強していて、私がどうしても会えない時はエイコーンが英語テスト対策や英語面接を見てくれてがんばってます。
今日が第1志望の結果発表だったんだけど、ダメだったそうです(涙)
もう、心配で心配で今週は落ち着かなかった008.gif
「ダメでした、でも次頑張ります!」って明るく言ってたけど、やっぱショックだよね・・・。
明日ランチで会ってきます。
きっともっと良い大学があるよ!

一緒にがんばろー!
[PR]
by meg2010 | 2010-10-08 19:45

後期の初授業

午後は半休をもらって午後1〜4時の授業に出ました!!!
佐藤先生と高須先生(前国連日本大使)が英語で「Transnational Migrant and Human Security」の授業を韓国の大学と中継をしながらやりました。こちらは学部と合同でほとんど学部生だったんだけど80%以上外国人でした。高須大使はほんとにすごい!幅広い知識と国連での経験値の高さや英語力のみならず論理的でとてもリベラルでフェアな考え方に感激!外交の場で渡り合っていけるってこういう人なんだ!
a0165653_2246373.jpg


授業後はまたもや今日がレポート提出日だったので、アジアリーダー塾の報告書を学校で作ってましたー。ふーーー今度こそしばらくレポートから解放されたい・・・。
けど来週は山下先生と修論指導があるからまた準備しなくっちゃ(汗)
[PR]
by meg2010 | 2010-10-07 22:48

ビビン麺

赤坂ヌルンジはいっつも大盛況!
今日のランチはビビン麺を頂きましたが、出てくるおかずの量がすごい・・・
a0165653_2324538.jpg

何故かここに来る時に真っ白な服を着ている私・・・優しいお兄さんはいつも紙エプロンをくれます。
a0165653_2342861.jpg

真っ赤なビビン麺のタレが飛び跳ねて大変なことになるからねー。
しっかし、旨い!
[PR]
by meg2010 | 2010-10-05 23:05