<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ショック・・・

今日は山下先生の修士論文指導の日でしたー。
この数週間格闘した序論の15ページちょっとが・・・一瞬で却下。
これ、いらないから全部削除って・・・そんな・・・(涙)
こういう大きい話は本とかでやるんだよーって、この前まではそれを入れようって言ってたじゃん〜
ってことで、イントロダクションを書き直し中。

これ↓は昨日の朝・昼・夜に食べたご飯〜。
a0165653_2345318.jpg

青汁野菜ジュースと須藤さんのお土産の栗ドラ!どら焼き大好き〜053.gif超寝不足だったので朝から糖分補給!
a0165653_2372690.jpg

ランチは赤坂三河屋の和食弁当。これで700円はお得〜!
a0165653_23122971.jpg

夜はエイコーンが作ってくれた野菜チーズフォンデュ!野菜一杯のトマトスープも美味♪

あーーーいちから書き直し・・・。でも、よくわかんない苦手なグローバルな話は一切削除して、自分が持ってる問題意識だけに特化して書いてよいってことなので。明日から思いっきり頑張ります!
ってか、明日は8時20分に千代田学園集合で、Money Connection(金銭基礎教育)ボランティアだー!いつもより早起きしなきゃ〜。
[PR]
by meg2010 | 2010-11-09 23:21

zzz

今日はもう無理ー
これ以上何も読めない・・・
ねます〜019.gif
[PR]
by meg2010 | 2010-11-08 22:50

おやすみ・・・

あと数時間でまた起きて会社に行かないといけないんだけど・・・
今日も一日やってたけどなかなか進まずこんな時間になってしまった。
火曜に山下先生の修論指導があるのにヤバイ〜!
今週は30枚は書かなきゃ!!!頑張れ自分!
[PR]
by meg2010 | 2010-11-08 04:02

11月も既に1週間過ぎてしまった・・・

ただいまー!ってもうこんな時間ですが今日はスタバで11時間ぐらい集中できましたー。
っと言ってもなかなか進まない・・・全然ページが増えないので焦ってますが、それでも平日にとぎれとぎれの時間でやるよりもずっと効率良いです。時間が断片的だと思考も途切れるからそこから先の思考を深めたり調べたりするにはやっぱ数時間以上は必要だ〜。
今日はランチに大量の野菜サラダを食べ、
a0165653_218983.jpg

夜は「こたつ」でみほほとエイコーンに合流して生野菜を一杯!(↑)変わった野菜がいっぱい〜。生ヤーコンが特に美味しかった!つくねやしゅうまいもやっぱ美味しかったーーーその後はまた六本木のスタバでひたすらやってました。
a0165653_2204041.jpg

こっちは昨日アリップさんと一緒にJICAで撮った写真です♪
[PR]
by meg2010 | 2010-11-07 02:24

今日は広尾

a0165653_027187.jpg

朝ご飯〜
a0165653_0274389.jpg

昼ご飯〜
そして、仕事の後はダッシュで広尾のJICAでのアジアのNGOリーダーの公開セミナーへ。
フィリピンCARD MRIのDr. アリス・アリップ、インドの南アジア農村復興連合のMs. ロヒニ・レディーさん、カンボジアケマラのMs.コイ・パラニーさんと、日本で初めてのマイクロファイナンスファンドを立ち上げたLIP/リビンング・イン・ピースのMs.杉山さんでした。
あんまり人は多くなかったけど、出席者は金融関係のビジネス系の人がほとんどだったのでQ&Aとかは面白かったです。やっぱNGO系とは質問内容が違う・・・
a0165653_0351332.jpg

終ってから関係者の人たちと少しだけカフェでお話をしました。
みんなすごく優しい人たちで、来年はカンボジアのNGOを回ろうと思うけど、インドへも行ってみたい!!!

明日は、修論書かなきゃ(汗)
[PR]
by meg2010 | 2010-11-06 00:38

ねつが・・・

日曜から熱が下がらない〜014.gif
土曜日の鍼の森山先生からは「疲れてるから休んで下さい」
わかってま〜す。でも、12月半ばまではどうやってもがんばんないといけないので、何とかして下さ〜い034.gif
鍼の後も栄養のあるもの食べてゆっくり休んだんだけど、体が弱ってるんでしょーねー。
a0165653_22304139.jpg
a0165653_22302610.jpg
昨日はNGOリーダー塾でしたー。フィリピンで会いに行ったCARD NGO(フィリピン最大のマイクロファイナンス機関、顧客は120万人超)会長のアリップさんの少人数セッションで素晴らしい話を聞くことができました。夜はエイコーンがサラダとポトフを作ってくれてて、めちゃめちゃ美味しかったー。
a0165653_2235580.jpg

今日のランチは、野菜一杯のちゃんぽん!食べてるだけでめっちゃ汗かいたー。仕事おわったらダッシュで溶岩浴で体を温めてきました。代謝がすごい良くなると勧められて初めて水素のサプリメントを飲んだら、すーーーっごい汗かきました。熱は微熱まで下がってるのでこれで治るといいなー。
a0165653_22385161.jpg
a0165653_22383611.jpg
その後は、ミッドタウンで見つけたオーガニックカフェで素揚げの野菜がゴロゴロのってる玄米カレー800円!を頂きながら勉強〜2時間ほどやってから歩いて帰ってきましたー。やっぱ夜は冷えるね〜。もう少し勉強したら早く寝よーっと
[PR]
by meg2010 | 2010-11-04 22:46