<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大阪上陸

午後は人だらけの東京駅から新幹線に飛び乗り大阪へ〜!
GE入社以来10年近くになる仲良しガールズで難波千日前のうどん屋さんがやってる豆乳鍋へ〜いや〜、座ってしばらくしたら隣のおっちゃんが普通に会話に入ってきて、久々に大阪に帰ってきた感があったー!!!東京やと隣の人が話しかけてくることとかほとんどないからねーー
隣のおっちゃんがここのカレーうどんは絶品やから食べなあかんでーっていうもんで、豆乳鍋食べながらどうしてもカレーが食べたくなり、お店のおっちゃんに豆乳鍋にカレー入れてほしい〜って言ったらすぐにカレーを持ってきてくれ、カレーうどん鍋に早変わり!何でも聞いてくれるとこも大阪や〜!って感じです。
a0165653_0392166.jpg

楽しい再会はあっちゅう間でした
[PR]
by meg2010 | 2010-12-29 00:41

ディープな神田

JR神田駅高架下にあるおっさんだらけの人気店に、須藤さんとチャレンジしてきましたー!!!
a0165653_024186.jpg

おばちゃん達が仕切ってるお店なのでちょっと緊張〜
a0165653_0244885.jpg

この後すぐに次から次へとおっさんが入ってきて、確かに周りはおっさんだらけでした!
a0165653_0254343.jpg

入り口でおばちゃんから食券を買い、次に待ってるおばちゃんに食券を渡します。私が頼んだコロッケ定食は、山盛りご飯、シジミみそ汁、大根の漬物、イカと大根の炊いたん、きざみキャベツ一杯、でっかいコロッケ2個で500円!須藤さんの肉じゃが定食も500円でじゃがいも3個がそのまま入ってました!!!ダシがしみてて美味しかったそうですよ〜。恐るべし神田高架下!
[PR]
by meg2010 | 2010-12-29 00:31

てんてんてん

今日は11時からNGOリーダー塾でKIVA JAPANの方々がセッションに来て下さいました。Web上から途上国のマイクロファイナンスへの貢献しようっていうもので寄付ではなく小額の貸付で一般市民が支援に参加する仕組みです。素晴らしい試みではあるけどすごくチャリティちっくな感じだったなー。まだ創世記なのできっとこれから組織もしっかりしていくんだろうけれど私の印象は夢追人な感じでした。

その後は親友で奈良在住のてんと恵比寿でランチです!数年振りに会うので嬉しい012.gif
農家の台所」って知ってますか?農家直送の新鮮な野菜が一杯で食べ放題のサラダバーは新鮮だけじゃなく見たことないような野菜が一杯並んでて最高053.gif二人で山盛り食べて、食べ過ぎましたー。ま、野菜ばっかなんですけどね。その後銀座に移動してバーニーズでカシミアのコートを購入!私的にはちょっと予算オーバーだったけど、てん曰く、安い!そうです(笑)

うろうろ歩いた後は、ブルガリのカフェでお茶をしました。ハーブティが1,400円です。高い!ですよね(笑)でも本物のハーブティに見たことないようなでかいティポットがついてきてお湯がなくなったら差し湯もしてくれます。生のレモン2切れとスプーン一杯の蜂蜜もついてきて、はちみつは蜂の巣そのままの状態なのでこちらも本物です。茶菓子にブルガリのココアのクッキー2切れ、そして10階からの見晴らしがよくって東京タワーも見えます。さらに空間がとーっても広くてお隣との距離がかなりあります。サービスも全て行き届いていてトイレも高級ホテル並です。
蜂蜜美味しいですねーってお兄さんに行ったら、しばらくして蜂蜜のおかわりも出てきました(笑)
a0165653_20331111.jpg

その後、久々に会ったようちゃん(てんの旦那様)も元気そうで何より!
二人にバイバイした後は銀座の「ナルニア国」っていう子どもの本屋さんで、甥っ子たちにこんなに絵本を買ってしまった・・・
a0165653_20503585.jpg

もしかして既にもってる絵本とかあるかなー。その場合は同僚のお子様達に進呈します!
[PR]
by meg2010 | 2010-12-26 21:00

ハリでスッキリ

2ヶ月ぶりぐらいな鍼に行ってきました!
ほとんど睡眠を取っていなくて座ったまま一歩も動かない酷い2週間のお陰で代謝が落ちまくりあごのラインに吹き出物や何か溜まってるような感じ・・・
久々なので痛い〜!と叫びながらあごもお願いしたら、真っ黒な血の塊と油の塊が・・・怖い・・・こんなのが体に溜まってたなんて〜!!!
いつものように目の際からは水っぽい血が一杯出てきて、取ってもらった後は視界が広がりおめめがパッチリ♪
随分よくなったけど、おでこや背中や腰などまだ皮膚が硬いところは真っ黒なプリンみたいな血の塊でした。ひえ〜
a0165653_2014188.jpg

引き続き食べる物には気をつけて運動もして半身浴で毎日汗もかこう・・・と思ったのでした。
[PR]
by meg2010 | 2010-12-26 20:17

イブ

クリスマスイブの私の最大の仕事は社長のバースデーケーキを用意してみんなでお祝いすることです!今年は引っ越したばかりの神田界隈でケーキ屋さんがなくちょっと苦労しましたが、三越まで足を伸ばしてなかなか素敵なケーキを調達してきました!
a0165653_201828.jpg

お家ではルームメートと野菜〜なメニューに、生ハムとパルメジャーノチーズで乾杯〜
マイコーとレントなイブでした。やっぱ音楽って素敵♪時間ができたからライブとかも行きたいな〜
a0165653_2041490.jpg

[PR]
by meg2010 | 2010-12-26 20:06

VINITALIでお祝い♪

日曜にだ〜いすきなVINITALIAへルームメートのエイコーンと行ってきました♪
まずはいつもの生野菜オンパレードなバーニャカウダ!
a0165653_228917.jpg

気持ちいい中庭にはでーっかいオリーブの木の横にクリスマスツリーも!
a0165653_22113645.jpg

アペタイザーはかじきのカルパッチョ!ピンクペッパーが効いてて複雑な味が素敵〜
a0165653_221332100.jpg

次もアペタイザーでキノコと栗のフリットです
a0165653_22142861.jpg

それに合う白も飲んだけど、なんだったっけー?
あんまりたくさんは食べれないので、もち豚と縮緬キャベツのパスタ!絶品でっす
a0165653_22165329.jpg

それに合う赤も!とぴっきりの赤ー!って田島さんにお願いしたら、マグナムが・・・
a0165653_2220495.jpg
a0165653_22194226.jpg

いっつもお世話になってる田島さんは1月から銀座のアロマフレスカに移動するんだってー。うーん、アロマフレスカはちょっと高過ぎて行けないかも・・・
a0165653_2224699.jpg

でも、家から徒歩3分ぐらいのVINITALIAは料理も空間もサービスも最高でーす♪
[PR]
by meg2010 | 2010-12-24 22:25

ゆっくりな時間

月、火曜と忘年会が続き、水曜は久しぶりにお気に入りの六本木ヒルズのカフェ「ローダーデール」で大好きなサラダを食べながらこれからのことをゆっくり考えてました。今日も10時間ぐらい寝てから広尾の東京一美味しいインドカレーをルームメートと食べて、広尾から赤坂に歩いて溶岩浴で汗を流し、夜はDVD「Holiday」観てゆっくり〜♪
a0165653_22282691.jpg

[PR]
by meg2010 | 2010-12-23 22:30

終ったー。

a0165653_12425930.jpg

金曜になんとか提出しました!

土曜はアジアNGOリーダー塾があり未来バンクの山本さんと8人ぐらいでセッションがあり、お金の流れが社会を変えて行くという話に共感、夜はもう1本ペーパーの書き直し提出があったので、動かない頭に鞭を打ってなんとかギリギリ提出。
これで今度こそゆっくりできる・・・はず。
昨夜はひたすら寝ました。
[PR]
by meg2010 | 2010-12-19 12:51

明日!

生きてます
寝たい・・・、普通に食べたい!

最低限の睡眠以外はひたすら書き続け調べ続け考え続け、どうしても頭が回らなくなると電池が切れたように体が強制終了(汗)でも無意識でも焦りがあるのか2−3時間で目が覚めまたやり続けての繰り返しでほんとにツカレター

そしていよいよ明日が〆切!
もうちょっとで完成ってとこだけど、きっとギリギリまでジタバタするんだろーなー

みんな、応援してくれてありがと〜
もう少し、最後のラストスパートします
[PR]
by meg2010 | 2010-12-16 18:50

コンセント

昨日の久々の仕事はなんだか嬉しかったけど、疲れたー
仕事終ってからの修論は全然頭が働かず・・・。いやー、よくこんなことを続けてたもんだ
a0165653_2036268.jpg

いつも通ってるスタバは2つあって六本木と麻布十番。六本木は広くってTSUTAYAと一体になってて開放感が素敵〜。で、麻布の方は最近リフォームしてなんとコンセントも自由に使えるようになったのだ!すごくない〜?!インターネットも入るし、コンセントも使えるなんて、毎日通ってます053.gif
六本木は朝4時まで開いてるのだけど、麻布十番は夜10時に閉まるのよねー。もうちょっと長く開けてくれると嬉しいけど・・・
[PR]
by meg2010 | 2010-12-10 20:40