<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

明日はお仕事!

明日は約1週間ぶりの出社でーす。先週金曜からお休みもらったのに時間経つのはやっ!でもお陰で集中できて、お陰で少し先が見えてきました。
やっとデータ入力終って分析に入ったー。NGOの財務諸表の収支計算書は120枚ぐらいからデータとってあと年間報告書やその他ホームページのファイナンス情報をみてました。会社で部署の予算たてるだけで頭痛くなるのに、ほんと疲れる作業だったわーーー。
あーーー、週末に書き終わりたい!
引用やフォーマットや確認しないといけないこと一杯あるから、書く作業も早く終わらせないといけないのはわかってるけど・・・
[PR]
by meg2010 | 2010-12-08 18:53

魔の時間帯

この時間帯、疲れて頭が痛くなってくるのだ。
昨日は2時間しか寝てなかったのもあり、この時間帯に思考回路が強制終了された・・・。仕方なく、家に帰って少し寝ようとしたら、強制終了が効かないアイコンがくるくるまわってるPCのように思考が勝手にくるくる回って全然寝れない・・・。あきらめてまた勉強に戻り結局眠くなったのは3時ぐらい・・・。でも今日は5時間ぐっすり寝れたのでだいぶん元気です。

スタバは毎日ずーーーっと同じクリスマスCDがくるくるまわってます。たまには違う音楽にして〜!!!
[PR]
by meg2010 | 2010-12-07 17:35

最後のご指導!

11時半から山下先生のアポだったので久々学校に行ってきました。
イチョウの葉が一杯落ちて並木が奇麗でした。

ご指導は、いくつか的確な指摘をもらって示唆ももらって
でもいちおう話の流れは大丈夫って言ってもらえました。よかった006.gif
もちろんまだ出来上がってません。
これからデータ入力完了させて分析して残りの4章と結論を書かないといけないので、出来上がったらどうしたら良いですか?って聞いたら。
もういいよ、見ないから。って・・・
ええーーーーー!!!見なくていいんですか?
うん、もうみても仕方ないし、今話してる通りに書き上げて!って。
・・・うっ。
信頼されてるのでしょうか?
それとも
見捨てられてるのでしょうか?

とにかくまずは完成させねば042.gif
[PR]
by meg2010 | 2010-12-07 13:33

月曜です!

みんなは仕事をしに会社へ、でも私はありがたいことにスタバで勉強してます!
昨夜できたところまでをコーンに英語をチェックしてもらって山下先生に取り敢えず送りました。
送って寝たのが6時、8時には目が覚めて(笑)、きっと無意識にやらなきゃ!って思ってるんでしょうね。
来週提出なのに未だに出来ていないなんて山下先生にはぜったいしばかれる・・・と思ったけど、さっきメールの返事があって、明日のアポは取り敢えずできてるところまでを見て、あと少しだから頑張って下さい、って。よかった〜。

短大生のMも志望校への編入試験に合格した!し、私もあと少し最後までやるぞー。
[PR]
by meg2010 | 2010-12-06 09:14

のうじゅうけつ

脳充血って聞いたことある?
相変わらず首から後頭部が腫れて頭痛くなるので、整体に行ったら、言われました。
ご飯食べたら消化のために胃に血液が集まるのと同じように、頭を使うと頭に血が集まるんだって。
ずーーーーっと使い続けるとオーバーヒートして血が戻らなくなる状態だそうです。
だってしょうがないじゃん〜
どんなに勉強しても賢い人の脳に変わるわけじゃなし、多少は発達したとしても一般人の脳なもんで、すぐにオーバーヒートしちゃうのよ・・・
昨夜は2時半ぐらいに寝たけど今朝は8時半から初めてもうこの時間〜!
でもまだまだ先は長くて出口が見えてない・・・
でも仕事が休めるお陰で少し気持ちが楽です♪

さっ、つづきやんなきゃ〜
[PR]
by meg2010 | 2010-12-05 01:31

Nice day, so bright out there!

すーーーっごいよい天気でポカポカしてて気持ちよいです。
今朝も3時半ぐらいまで書いてたけど、朝も気分よく起きました。

昨日会社でお願いしたの(ってか、泣きついたの)
修論提出するまで何日か休ませてくださいって
ついに体調最悪になって、修論は進まないし、仕事もしんどくなってきて、このままだと私壊れる!って思って、みんなに助けてくださいって言ったら
思い切って提出するまでずっと休んでいいっていってくれたのーーー
私が休む間ずっとカバーしてくれる仲間に心から感謝041.gif

もう、I 'm the happiest person on the earth!って感じよ。
休んでいいんだって思ったら昨日残業のあとも、ストレスがなくなったのか体も楽になった(笑)
最後の最後の土壇場で時間的にはめちゃめちゃ追い込まれてはいるけど、思いっきり勉強に集中でき
る時間をもえらるなんて、なんて幸せなんだろうって、超楽観的な気分です。

あと2週間切ったけど、最後まで戦い抜くぞー!おー!
[PR]
by meg2010 | 2010-12-03 12:44

とうとう

体調崩しちゃったーーー007.gif
寒さと寝不足続きと引越疲れでやられちゃったみたい。
でもここ数日くちびるがバリバリしてたので、しばらく前から熱はあったのかも(汗)
仕事休んでずーーーっと家におりました。
a0165653_21393652.jpg

そしたらパパママからみかん箱が届きました!すっごい、まさにみかんばこだ!!!
a0165653_21395881.jpg

中身はもちろん美味しいみかんが詰まってました。
さっそく食べました。和歌山県人はみかん食べる時は、1個または半分を一口で食べます。一度に5個〜10個が普通です。多い時は20個ぐらい一気に食べます。これ、普通です。
[PR]
by meg2010 | 2010-12-01 21:43