<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ネイル♪

初ネイルです!
生まれて初めて甘皮取ってもらったり手入れをしてもらいましたー。
春を感じよう♪ってことで桜っぽくしましたよ012.gif
a0165653_19514740.jpg

六本木のサロンだけどとってもリーズナブル!ってことで、怪しそうな古〜いビルの2階にあって、マニキュアリストは元ヤンな感じの女の子達(茶髪で可愛い系のイレズミにバサバサのつけまつげ!)がたくさんいました。いろんな世界があるなー。
a0165653_19522165.jpg

で、夜はまた山のような生野菜♪アロエ、アボガド、大根、クレソン、人参、セロリ、レタス、赤キャベツスプラウト034.gif

昨日はアジアNGOリーダー塾のクラスでした。来月最後の一般公開発表があるのだけど、私の提案してるNGO、大きな需要があるから起業しろって言われてます・・・うーーーん、、、
[PR]
by Meg2010 | 2011-02-20 20:56

眠狂四郎

GACKTの舞台「眠狂四郎」に昨日行ってきました。
一生に一度観れるかどうかってぐらい酷かった・・・
演技、演出、台詞、間、映像、ライティング、音楽、全てバラバラで生舞台なのに全く臨場感もない。どれもあり得ない!って突っ込みたくなるぐらい酷い、、、でもGACKTファンはみんな目がハートになってました。結局、舞台の出来具合なんてどうでも良いのね・・・苦)笑、(苦)溜息しかでなかった・・・
ガックンには期待してたので、15,000円払ってこんな気が滅入る舞台があり得るとは、ある意味驚きでした。
[PR]
by Meg2010 | 2011-02-20 11:16

逃亡したいーーー

気がつけば久々のブログです〜!
仕事がね・・・っていうか会社がね・・・
チームには恵まれていて楽し〜く仕事してるのだけれど、もう毎日が憂鬱なぐらい会社の状況が最悪で、優秀だと思っていた自分より上の人たちにがっかりして、自分を含めみんなのモチベーションを保つのに必死で、ストレスのため毎日食べ過ぎ飲み過ぎ・・・まあ、これがありきたりな日本の日常よねーって思うのですが、色んなことに嫌気がさしてます。

学校が嫌だった中学・高校時代を思い出します。
中学校の時は学校全体がヤンキー中心に動いてて面倒くさい生徒の中の上下関係が理解できず、半分ぐらい学校に行ってなかった(笑)
高校は友達は好きだったし勉強もそんなに嫌いじゃなかったけど、学校システムがいやで反抗してやっぱり更に学校に行ってなかったよねー
よく授業が終った頃に学校に顔を出して当時所属してた剣道部にはちゃんと休まず行って、先生に苦笑されてました(笑)
だから、私の弟君達が学校に行かなかったり辞めたりした気持ちもとってもわかります。

日本のシステムって面倒くさいーって思う時があるのはきっと一度日本を出たから言えることなのかもしれませんが、その前からもずっと耐えられないって感じていて、一度飛び出した日本に帰ってきたものの、そろそろ限界なのかもしれません?!

10代は戦い、20代は自由を求めて遊びに没頭、30代は自分を教育。。。
で、私はどうしたいの?でしょうね。
[PR]
by meg2010 | 2011-02-17 23:38

ファンドレイジング日本2011

今日は朝いちから日本財団ビルで「ファンドレイジング日本2011」というイベントのセッションに参加してました。
a0165653_2113365.jpg

NGO/NPO関係者を中心になんと5百人くらい集まってましたー。
この写真はイベントの為にアメリカから招集されたニッキーさんです。セッションが終わった後おしゃべりしてたんだけど、めちゃめちゃハイパーな人で、うーーんこれは国民性の違いなのかあまりにもテンションが高くてびっくり!
a0165653_21164453.jpg
3つのセッションに参加したら疲れ果て・・・夜はおうちでまたお野菜をいーーーっぱい食べました053.gifレタス、ゴマの葉、大葉、人参、クレソン、パプリカ、赤かぶ、エリンギ、白ネギ、もやし、タマネギ、アボガド〜
[PR]
by meg2010 | 2011-02-05 21:27

Casa Vecchiaでお祝い♪

なんとか口頭試問おわりました(汗)
先生達ほーんとドSやわ
いじわるーーな質問に30分以上答えまくり、ゆうべはあまりにも悔しくて夢にまで出てきたけれど、とにかく終った!
a0165653_2049377.jpg

この写真はとにかく終ってよかったよねーってみんなで慰め合って、院生室でたこ焼きを作り始めたとこ。私は元子ちゃんとお互いのお祝いをしよーって代々木上原で約束してたので急いで移動〜
a0165653_20545394.jpg
a0165653_20551531.jpg
コースにしたんだけどめちゃめちゃ美味しかったでっす。ぜーんぶシェアして半分こしました
a0165653_20553185.jpg
a0165653_20554261.jpg
特に手打ちパスタが美味しかったーー♪
a0165653_2056615.jpg
a0165653_20562011.jpg
暗かったので写真がイマイチだけど、ヤバイくらい美味しくてそれにお店が何か隠れ家的で素敵でした016.gif
a0165653_2171125.jpg

シチリア島の更に南に位置する小さな島で作ってるってレモンチェッロがとろーっとしてて特に美味しかったです!元ちゃん、乗馬のライセンス合格おめでと〜!!!
[PR]
by meg2010 | 2011-02-05 21:08

明日が最後の試験!

明日は口頭試問・・・30分あります。
冒頭の5分間で論文要旨のスピーチしないといけない・・・
そしてまだ何も準備してない・・・
もー、なんでいっつもぎりぎりまでやらないの!!!
まー、今週は他のことを色々やってたんだけどねー。
それにしてもほーんとギリギリよねー
[PR]
by meg2010 | 2011-02-03 22:12