<   2011年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

GWの予定

今回初めて東京〜大阪間をバス移動してみます♪
片道4,000円!!!安い〜!楽天ポイントを使ったので更に片道3,300円になりました♥

5/1(日)夜:新宿発の深夜バス
5/2(月)朝:大阪着→和歌山へ電車移動
5/3(火)和歌山
5/4(水)和歌山
5/5(木)和歌山→京都:龍安寺、La Cantina やっちんのお店へエイコーンと♪京都泊
5/6(金)大阪:ガールズディナー、夜梅田発の深夜バス
5/7(土)新宿朝着、午後はANLPミーティング
5/8(日)夜:深夜バスで宮城県石巻へ???(予定)
[PR]
by meg2010 | 2011-04-30 22:15

プレゼント

a0165653_20383589.jpg
めちゃめちゃお世話になった大〜好きな須藤嬢からプレゼントを頂きました。どうして私が欲しい物がわかるの???ちょっと羽織れる可愛いカーディガン欲しいな〜ってずーーーっと探していたので、この子はアジア放浪の旅に持って行きますよ!!!
[PR]
by meg2010 | 2011-04-30 20:46

「ガリバー旅行記」

a0165653_2028145.jpg
ルームメイトのエイコーンちゃんがLoveなJack Blackの「ガリバー旅行記」見てきたー。彼ならではの歌とコメディ炸裂でかなり笑ったぞ〜。しっかし、最近見た中でのダントツはやっぱDue Dateだな〜!あれは凄すぎる!!!今度はDVDで見たいな〜。私は映画館では面白ければ拍手喝采し、大笑いし、ぎゃはは〜、あれ何〜、えええーーーー、Oh my!!!!ってめちゃめちゃ楽しみます。ダメダメならブーイング・・・静かに映画を観るなんて不可能です。
[PR]
by meg2010 | 2011-04-30 20:37

予定変更

昨夜、渋谷発の深夜バスで石巻にボランティアへ行く予定でしたがキャンセルしました。GWで被災地にボランティアと問合せが殺到し多くのボランティアセンターが受け入れ中止をしています。新規ボランティアの受付や派遣先マッチングを処理しきれないだけでなく、大渋滞も大きな問題です。必要な時と場所を見極めることも大切。GW明けに日程変更して行くことにしました!

ってことで昨日は部屋の大掃除!でもまだまだ片付かない(汗)
今朝は予約なしの飛び込みで鍼に行ってみたら、主治医の森山先生の朝9:10からの2枠の内の1枠にちょうどキャンセルが出たそうで、そのまま鍼治療してもらいました。ラッキー!3ヶ月振りだったので、いたい~ってのたうちまわりながらも、真っ黒な血の塊やあれやこや…一杯出て体はすっきり、お目めもパッチリです!森山先生も既に支援物資持ってボランティアに行ったそうで、GW明けにもまた行くそう。さっすが~!
a0165653_12381212.jpg
治療後は、ベジ&マクロビのeat more greensでランチ頂いてま~す。
a0165653_12381421.jpg
ドリンクとプチデザート付♥
[PR]
by meg2010 | 2011-04-30 12:05

最後の日

本日、最終出社日でした。
ランチは上司に蕎麦の老舗「室町砂場」へ連れて行ってもらいました。蕎麦通でもない私にもわかるぐらい蕎麦は美味しい!ただ量は少ないので2枚頂きました〜
a0165653_22155093.jpg
冷たいお汁粉も上品なお味でした。ご馳走さまでした!
a0165653_222269.jpg

一昨日は送別会!大〜好きな同僚に囲まれ二次会は気がつけば0時・・・
a0165653_22254295.jpg
楽しい時はあっという間ですねー。赤と白で彩られた素敵なお花も頂きました。
a0165653_2228088.jpg
そして昨日も送別会!ユメキチ神田は素敵なワインも揃っててお店の雰囲気もお料理も女将もとーーーっても素敵なお店でした。12人でお邪魔しましたが、おじさま軍団は着物姿の美しい女将にメロメロでした。
a0165653_22323293.jpg

今日は全てのファイルを整理してシュレッターしてメールもデータも全て消去して、10年と2ヶ月の過去を置いてきました。この会社で成長させてもらい優秀で素晴らしい上司や同僚や友人に恵まれここまできました。これからはみんなに恥じないよう自分のやるべきことに進んで行きます。明日からまっさらな新しい一歩です。
[PR]
by meg2010 | 2011-04-28 22:51

出会い

同じ志を持った人たちが日本中から集まってきています。
a0165653_23425618.jpg
出会いは、ボランティアの醍醐味でもあります
a0165653_23454358.jpg
思いを分かち合うのも、ぶつかるのも、一緒に汗を流すことも、声を掛け合い助け合うことも、格別!千人以上が集まっている現場で同じチームになったのも何かのご縁です。素敵な出会いだ!
[PR]
by meg2010 | 2011-04-25 23:53

飲んだ!

a0165653_19332519.jpg
日曜午後の昼下がり、Eikornとみほほと女子三人で美味しいイタリアンとワインをVINITALIaで!
a0165653_19373979.jpg
お気に入りのVINITALIAはワインも料理も雰囲気もサービスも最高!ってことで言うこと無しなので今回はあほあほ写真を(笑)
a0165653_19411553.jpg
コーン!!!ワイン3杯もいっぺんに飲んだらあかんって!!!
a0165653_19424054.jpg
あ、、、ワインボトルが鼻から・・・飲み過ぎやって!!!
a0165653_194437.jpg
みほほちゃん、気持ちよ過ぎて寝ちゃった〜しあわせそう!
a0165653_1947188.jpg
うちらどんだけ飲んだーん?一人1本以上はまちがいない!
a0165653_19501096.jpg
でも、、、飲みたりなーいって家に帰ってジタバタしてみた。
[PR]
by meg2010 | 2011-04-24 19:56

美輪明宏「愛の讃歌」

a0165653_22324695.jpg
こんなに素晴らしい舞台をまた観ることができるのか?
美輪さんの歌も芝居も魂のこもった本物の一流でした。
感動のあまり号泣してしまった・・・。

a0165653_2234453.jpg
会場には美輪さん人形が三体飾ってありました。
a0165653_2236198.jpg
テアトル銀座は毎院御礼、最後はスタンディングオベーションでした。
a0165653_22403169.jpg
ローソンでチケットをピックアップして劇場に着いたのが開演10分前!席に駆け込んだらなんと最前列の真ん中でした。美輪さんが目の前にいて大迫力。
[PR]
by meg2010 | 2011-04-23 22:41

GWの予定

1週間後の4/28(木)が仕事の最終出社日です。ってことで来週は送別会ラッシュ・・・当面飲み過ぎの日々か?!!

そして、4/29(金)夜から5/5(木)か5/6(金)まで2回目の石巻入りする予定。
今のところ一人なので出来ることは限られているけど、ボランティアと現地からの情報発信等できるだけのことをしたいです。既に多くの人たちがGW期間中の被災地ボランティアに登録されているようですね。やっぱりGWがピークなのかな、とも思うけれど、宿泊場所や食料などもう少し環境が整えば更にボランティアが入り易くなるし、もっともっと盛り上げていきましょ

ちなみに石巻にボランティアに入るには、自給自足を自己完結できなければ無理です。水、食料などなど滞在期間中に必要なもの全てを持参し、もちろんお風呂はなし。その分、帰ってきた時のお風呂や温かい食べ物そしてベットで寝れるありがたさは格別!
[PR]
by meg2010 | 2011-04-21 23:20

やっぱり生野菜!

a0165653_21401591.jpg

ランチはチェゴヤでビビン麺!辛くて美味しい〜
a0165653_21423288.jpg

夜はエイコーン作野菜一杯ディナー!
ルームメイトだけど1週間振りに会いました。先週木曜夜に石巻に旅立って以来です。
[PR]
by meg2010 | 2011-04-21 21:46