<   2011年 05月 ( 47 )   > この月の画像一覧

龍安寺石庭

a0165653_12375610.jpg

京都龍安寺石庭の縁側。風穏やかで草木の香りが漂い鳥のさえずりが心地よく、いつかひと気のないこの縁側で寝っ転がってぼーっとしたい。

a0165653_1238451.jpg

いつまでも一人でお庭を眺めてたら、おっちゃんが写真撮ってくれました。
[PR]
by meg2010 | 2011-05-06 12:29

5/8~13予定

来週の予定でやんす。

5/8(日) 夜行バスで東京→仙台
5/9(月) 仙台→登米市(とめ)
5/9-12 RQ市民災害救援センターでボランティア http://www.rq-center.net
5/12(木) 夜行バスで仙台→東京
5/13(金) 朝東京戻り

RQ市民災害救援センターは登米市に被災地本部拠点を置いて、気仙沼、南三陸町、唐桑、石巻にもボランティアセンターを置き活動を広げており、全国からの災害ボランティアを受け入れてます。
東京の方は、今週土曜に西日暮里の東京事務所でボランティア説明会がありまーす!

現在、和歌山から京都へ移動中ですが特急電車は超満員!
[PR]
by meg2010 | 2011-05-05 14:04

「心の架け橋」プロジェクト

震災直後から毎週末に仲間とミーティングを重ねてスタートしたプロジェクト。
まだ作りかけではあるけれどとにかくやってみる!をやってます。

「心の架け橋」プロジェクト

田舎に帰ってきてからもブログのhtmlと格闘しながら修正を重ねてます。
ここにアップする予定の映像を現在作り込み中で、映像切ったりつないだりキャプション入れたり音響いじったり・・・手探りで3日間やり続けてなんとかもうすぐ完成しそう・・・
[PR]
by meg2010 | 2011-05-04 23:41

石巻市:津波被害が酷かった海岸部



2週間前の石巻市でのボランティア最終日、どうしても自分の目で見なければと思って行った場所。iPhoneで撮った映像はとてもリアルで粉塵と瓦礫の山の光景が映し出されています。NGO報告会用に加工中なのでタイトルやメッセージを入れる作業の途中。

ブログ画面だと右端が切れてしまう方は、直接youtubeからどうぞ。
[PR]
by meg2010 | 2011-05-03 15:24

いさぎ

a0165653_12541368.jpg

釣りたてのイサギを頂きました。今夜は美味しいお刺身だー!
[PR]
by meg2010 | 2011-05-03 12:50

何もないけど、ご馳走

a0165653_2212888.jpg

今日から和歌山に帰省中!
何にもないよ〜って
産みたての卵で作った卵焼き、たけのことワカメの炊いたん、手作りスルメキムチ、大皿山盛りの戻り鰹のタタキ、水茄子、キュウリとタコとミョウガの酢の物、ほうれん草の胡麻和え、高菜の漬物、イカナゴの釘煮、炊き込みご飯、炊きたてご飯・・・
めっちゃご馳走やん♪
[PR]
by meg2010 | 2011-05-03 06:57

石川姉妹

エイコーンの妹君KAGARIが本日東京上陸!

a0165653_1810553.jpg


a0165653_18105528.jpg

姉妹でやっぱ似てる!!!
[PR]
by meg2010 | 2011-05-01 18:05