<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

世界遺産の中城

火曜に沖縄に戻り、昨日は5時間以上歩いた~

a0165653_16135665.jpg

時間の流れが明らかに違う気持ちいい風が流れるHeart of Earthカフェで腹ごしらえしてから、車の少なそうな村落の中を歩き緑の多そうな道を歩いていたら、中城城跡に向かっていました。世界遺産です。

a0165653_16135760.jpg


久高島はやはり特別神聖なのですね。中城城から海の向こうに見える島へ祈る斎場もありました。

a0165653_16135893.jpg


日曜から2泊3日で東京、宮城に戻ったらあっという間に悪化したけど、まだまだ身体が弱ってるから仕方ないよ。沖縄に戻ったら暖かさで身体がゆるんでます。炎症収まって眠れるようになりますように。
[PR]
by meg2010 | 2012-03-29 15:59

治す旅

癒し、という響きの持つやわらかさなんかこれっぽっちもない。生きることの狭間での治す旅。

暖かい場所にいます。
先週、寒さが壊れた身体を破壊し始めたので思い切って暖かい場所へ旅に出ました。

a0165653_19141295.jpg

[PR]
by meg2010 | 2012-03-22 19:13

PIZZA STRADA

麻布十番で前から気になっていたピザ屋さん。

a0165653_10501725.jpg

予想以上にめちゃめちゃ美味しかったです。嬉しい、楽しい、美味しいは心の栄養になるんやね。

映画シャーロック・ホームズを観に行って、更に大笑い。

気分転換に明日から旅に出ます。じっとしててもしんどいだけなら、動こう。
[PR]
by meg2010 | 2012-03-10 23:41

麻布十番たい焼きの浪花家

前回登米に数時間だけ滞在して帰ってきたら疲れたのか、以来、体調の悪い日々でした。めっちゃ寒かったのも身体に障ったのかな。
それでも、溶岩浴や数時間のウォーキング、ジョギング、ヨガで身体を動かしたり、ズンバDVDで踊りで汗をかいたり相変わらず色々と試してます。

外食しても食べたい量の野菜は出てこないので最近はコーンが作ってくれたり、私が作ったり。大量の野菜が入ったインドカレーを試作中。

a0165653_16112837.jpg


今日は朝ヨガして、朝ごはん食べて、確定申告の準備して、お昼は生姜たっぷり入れたお蕎麦をゆがき、午後は麻布十番までお散歩。

自分のために何かするのはもういいやって思ったけど、身体を壊すと治すためにはまず自分のために時間を使うしか選択肢がないのだね。
[PR]
by meg2010 | 2012-03-08 15:55