麻布十番たい焼きの浪花家

前回登米に数時間だけ滞在して帰ってきたら疲れたのか、以来、体調の悪い日々でした。めっちゃ寒かったのも身体に障ったのかな。
それでも、溶岩浴や数時間のウォーキング、ジョギング、ヨガで身体を動かしたり、ズンバDVDで踊りで汗をかいたり相変わらず色々と試してます。

外食しても食べたい量の野菜は出てこないので最近はコーンが作ってくれたり、私が作ったり。大量の野菜が入ったインドカレーを試作中。

a0165653_16112837.jpg


今日は朝ヨガして、朝ごはん食べて、確定申告の準備して、お昼は生姜たっぷり入れたお蕎麦をゆがき、午後は麻布十番までお散歩。

自分のために何かするのはもういいやって思ったけど、身体を壊すと治すためにはまず自分のために時間を使うしか選択肢がないのだね。
[PR]
# by meg2010 | 2012-03-08 15:55

登米は雪

a0165653_12185438.jpg

朝9時に登米に着くには新幹線の場合と〜っても早起きしないといけない・・・ので深夜バスで仙台駅へ。朝5時半に着いたら予想通り雪でした。



a0165653_12185527.jpg

登米に着いたらもっと雪でした。朝からあちこちで雪かきしてましたよ。所用を済ませアパートに確定申告の書類取りに寄ったんだけど見つからない・・・あーーー確定申告かーーー。

バス移動はやっぱ疲れました。無理はダメね。
[PR]
# by meg2010 | 2012-02-27 21:10

東京マラソン

a0165653_6565191.jpg

銀座のイトウヤ(文具店)に行ったら、銀座辺りは凄い人。今日は東京マラソンだったんですねー。あちこちの通りが封鎖され沿道には膨大な数の人たちがおりました。たまたま目の前で全身ピンクのかすが走りながらTVカメラに向かって何かやってました。


a0165653_6565351.jpg

夜は戸越の「こまい」そばへ。大根おろし、岩のり、梅干しが入ったみぞれそばを頼んだら温かいのが出てきてビックリ。でも美味しかったです。またこよう。

身体はまだデトックス中のようでヤケド状態の皮膚が痛い。でもめげずに今日も岩盤浴&ウォーキング。
[PR]
# by meg2010 | 2012-02-26 21:40

東京へ

伊豆長岡最後の日。朝6時半から岩盤浴へ!お昼は通い詰めた河東さんへ。

a0165653_9523742.jpg

小鉢をいっぱい付けてくれて、また帰っておいでね~って。

a0165653_9523716.jpg

久しぶりに東京へ戻り、荷物を置いてから恵比寿、代官山へ。
a0165653_9523830.jpg

本を全部読んじゃったので、代官山の蔦屋で新たにゲット。ちょっと難しいお題ですが、いつか読もうと思ってた本たち。

a0165653_9523829.jpg

夜は広尾の大好きなインド料理屋さんへ。いつものかわいいおじさんたちが暖かく迎えてくれました。そして旨い!
食べ過ぎたので、エイコーンと2時間近く歩いて帰りました。
[PR]
# by meg2010 | 2012-02-25 23:46

修善寺

電車で15分でいけることがわかり、修善寺温泉街にいって来ました。

a0165653_9453011.jpg

昔の温泉街って感じ。前にも来たことあるから、「ここ歩いたことあるー」って思いながら散策しました。

a0165653_9453137.jpg


朝10時すぎに河東さんでお蕎麦食べて、夜は朝日屋さんでぶっかけ蕎麦食べました。私の身体の半分ぐらいは蕎麦でできてるかも!
[PR]
# by meg2010 | 2012-02-24 09:41

玄米お結び

三島の玄米お結び屋さん

a0165653_10593617.jpg

もっちもちの玄米でめっちゃめちゃ美味しいです。

a0165653_10593616.jpg

湯治に来ているガン患者の人たちも玄米菜食が多い。ガンも生活習慣病で、誰の体内でもできたり消えたりしているそうです。

a0165653_10593819.jpg
ここの青汁はめっちゃ濃い。けど不味くもなく、美味しくもなく、身体に良さげなお味でした。

a0165653_10593711.jpg

三島からこれに乗って伊豆長岡へ戻ります。咲空が喜びそうな青い電車!
[PR]
# by meg2010 | 2012-02-23 17:35

ストーンセラピー

a0165653_17261453.jpg

北投石が敷き詰められた部屋。フロントの人に「熟睡できるからいびきかかないでね~」って言われつつ半信半疑で入りました。寝つきが悪いので数時間寝れないことはしょっちゅうだし、今回全身からリンパ液が出てからは激しい痒痛で明け方まで寝れないし。

寝なかったけど、気づけば30分、次に目を開けると1時間経ってました。眠りかけの状態が続いてたみたい!なんか身体全体に何かを感じました。ようするにラジウム放出してるんだけど、波動みたいなもの感じたよ。

夜は宿の食堂で豆腐と発芽玄米と豆の定食650円也。
a0165653_17262042.jpg

[PR]
# by meg2010 | 2012-02-22 15:54

パウロ・コエーリョ

「ベロニカは死ぬことにした」素晴らしい作品でした!「ペエドラ川のほとりで私は泣いた」はもう少しスピリチュアル系だけどこれも悪くない。パウロ・コエーリョもっと読みたくなって三島の書店にあるだけ買いました。
a0165653_11341229.jpg


ランチは河東さんでもりそばお願いしたたサービスで天ぷらついてきた(笑)すっかりおじさんと仲良くなったからかな~
a0165653_1140185.jpg


湯治場はガン患者の人が多いです。私は毎日岩盤浴でアホみたいな量の汗かいてる。
[PR]
# by meg2010 | 2012-02-21 15:51

中伊豆の富士山

中伊豆の富士山

More
[PR]
# by meg2010 | 2012-02-20 20:56

三島から伊豆長岡へ

せっかくバックパック背負っているので三島から歩きましたが、体力回復してないらしく2駅分歩いたところでへばって電車に乗りました。

a0165653_12433410.jpg
伊豆長岡まで戻り、まつもとさんのもりそば大盛りを頂きました。まあまあ美味しかったです。サービスも気持ち良くて、幸せな気分でお店を出ました。

1泊2日の三島でリフレッシュした後は、また湯治に戻ります。
[PR]
# by meg2010 | 2012-02-19 17:35