人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアン「Vinitalia」

怒濤(どとう)のような仕事・・・早退して学校に行かせてもらうので仕方ないのだけど疲れました(涙)みんな、私のカバーをしてくれてありがとう〜(感謝!)
今日のジェームズ先生のクラスのお題は"Ethical Code"倫理コードでした。倫理って何?道徳(モラル)との違いは?誰の為に守るの?自分が思う絶対破っちゃいけないことって?日本とアメリカの違いは?なんてことを話し合っていたら気がつけば30分以上時間オーバー!次の授業に行くには遅すぎるし疲れもピーク・・・ルームメートを誘って気晴らしにイタリアンに行くことにしました(笑)が、給料日の金曜です!!どこも満席〜。だけど、ぜーったい予約が取れない近所のイタリアン「ビニタリア」に電話してもらったらちょうとキャンセルが出たんだって〜(笑)超ラッキーな私たち053.gif

まずは可愛いオリーブの実がでてきてプロセッコでカンパ〜イ♪パンも3種類、料理にあわせてシチリアの白を選びましたー。
イタリアン「Vinitalia」_a0165653_21243484.jpg

そして名物のいろーーんな種類の野菜が並んでいるバーニャカウダ!これだけでかなりのボリューム!!
イタリアン「Vinitalia」_a0165653_2124482.jpg

次は前菜ですが、こんなに?!!稚鮎(ちあゆ)と山菜のフリットです。
イタリアン「Vinitalia」_a0165653_21251392.jpg

パスタは、もち豚とちりめんキャベツのタリアテッレ(平麺)!メインじゃないの?ってぐらいの豚の量!
イタリアン「Vinitalia」_a0165653_21252766.jpg

こっちがメインです。太刀魚の下にはワカメがいっぱい!アサリのダシも出てて和食っぽいイタリアン
イタリアン「Vinitalia」_a0165653_21253920.jpg

メインにはジャガイモのココット焼きもついてきましたー
イタリアン「Vinitalia」_a0165653_2145355.jpg

さらにシンプルパスタ!この段階でお腹ははち切れそうですが、アラビアータ美味しいの・・・
イタリアン「Vinitalia」_a0165653_21254834.jpg

デザートは焼きリンゴの上に蜂蜜ジェラート
イタリアン「Vinitalia」_a0165653_21255960.jpg

駄目押しの、紅茶と一緒に出てきたのは、凍らしたラズベリー、チョコ、メレンゲ
イタリアン「Vinitalia」_a0165653_214317.jpg


メインあたりから半分くらい残しちゃった。ゆったりできて料理も美味しくって徒歩5分!料理の量がもうちょっと少なかったら嬉しいー。はち切れそうなお腹は妊娠6ヶ月ぐらいに見えました。いや〜ん。
by meg2010 | 2010-04-23 20:56


<< 鍼、英語、勉強!そして明日・・・ 忙しい時こそ健康生活を! >>