人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明治神宮からグローバルフェスタへ

昨日は5週間振りの鍼〜!
良くなってきたから&久々だったのでめちゃめちゃ痛かったです007.gifあっでもどれだけ効果があるかよく理解しているのでどんなに痛くても我慢はできるんだけどねー。鍼の後は初台のひさご屋さんのおにぎり&いなり寿司食べながらウォーキング開始!
明治神宮からグローバルフェスタへ_a0165653_20303095.jpg

おにぎりのご飯めっちゃ美味しいし、いなり寿司はガリと蓮根の酢漬けが底に入ってて嬉しい驚きー053.gifご機嫌さんで明治神宮へ!神宮の森は空気がキリリとしてて自然と呼吸が深くなります。
明治神宮からグローバルフェスタへ_a0165653_20352211.jpg

しかもめっちゃ晴天で気持ちいいー!お参りして何をお願いしたかは内緒〜003.gif
明治神宮からグローバルフェスタへ_a0165653_20395887.jpg

途中で同じ大学院のたいち君から電話があり日比谷のグローバルフェスタに行くことに!2時間ちょっと歩いていたらちょっと疲れてきたので六本木からはバスに乗って日比谷公園に行きました。国際協力を!支援をお願いします!なんていきなり言われてもはっきり言って困るよねー。そういうのは強要されるものじゃなく、ほんとに心を動かされないと続かないしねー。ってことでグローバルフェスタは美味しい各国料理が一杯あって面白い商品もあるし色んなイベントもあるっていう楽しさが良いなーと思います。興味がある人はちゃんと各NGOブースに行って話を聞いたりしてるしね。昨年は9万6千人の来場者があったそうですよ。フィリピンのゴミ山で活動しているNGOパタヤスの日本人スタッフも帰国してブースにいたので再会を果たしました!NGOリーダー塾でお世話になっているACTもブースをだしていてスタッフの素敵なおばさま清水さんにもご挨拶!フィリピンに一緒に行った大学生阿部ちゃんも大学生NGO(サークル?)のブースで説明してて、ちゃんと色んな活動やってるんだなーと思いました。ひとつひとつのNGOの力は弱いけどこれだけ終結すると力を感じました。
明治神宮からグローバルフェスタへ_a0165653_217395.jpg

たいち君とはバイバイしてそこから銀座へ〜エイコーンと合流してさらにそこから麻布十番まで歩きました・・・。結局全部で4時間以上歩いたよー。さすがに夜はよく寝れました019.gif
by meg2010 | 2010-10-03 21:26


<< 石釜五穀米 修士論文中間発表会 >>