人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都もさいっこーっ★

12月30日は朝10時に京都でエイコーンと待ち合わせ、まずは金閣寺〜!
京都もさいっこーっ★_a0165653_0292645.jpg

小雨が降る中つぎは龍安寺〜!
京都もさいっこーっ★_a0165653_0323525.jpg

石庭だいすきなのー053.gifとーーっても落ち着きます。リラックスしすぎてぼーっとします。眠くなります。なんでだ??!
祇園の町家も風情があって素敵〜
京都もさいっこーっ★_a0165653_1141589.jpg

「辻利」で濃いお抹茶も頂きました!色は素晴らしく美しい!
けど、濃過ぎて飲めない(涙)すぐに薄めてもらっちゃった〜
京都もさいっこーっ★_a0165653_034173.jpg

夜は、10年以上前に梅田駅前にあったジャファンスで美味しいワインを飲ましてくれてたやっちんが四条烏丸に1年程前にオープンしたイタリアン「La Cantina」へ〜♪
京都もさいっこーっ★_a0165653_036206.jpg

やっちん、お邪魔しま〜す!
京都もさいっこーっ★_a0165653_056382.jpg

さっそく乾杯〜☆
京都もさいっこーっ★_a0165653_041580.jpg

メニューがなかなか目移りしちゃってなかなか選べなかったのだけど、まずはカウンターに置いてあった巨大な白いアスパラガス!
京都もさいっこーっ★_a0165653_0445279.jpg

しゃっきしゃきで美味しい〜♪普段はバターソテーして卵を乗せるそうなのだけど、バターや卵やマヨネーズや苦手が多くてその他色々好みがウルサい二人のために、シンプルに美味しく作ってくれました。
京都もさいっこーっ★_a0165653_046541.jpg

お肉はあんま食べないんだけど、生ハムは大好きなんだ〜ってことで、これもカウンターに置いてある巨大生ハムを切り落としてくれましたー。あっ、見えない?
京都もさいっこーっ★_a0165653_0495675.jpg

こんな感じー
京都もさいっこーっ★_a0165653_0503024.jpg

サラダも京野菜が入ってて、みたことない芋や縮緬キャベツや色んな種類のお野菜が!!!
京都もさいっこーっ★_a0165653_0513054.jpg

パスタもフツーツトマトとバジルとモッツアレラチーズでシンプルに美味しく作ってくれましたー
京都もさいっこーっ★_a0165653_0543672.jpg

ほろほろ鳥って何でほろほろ鳥っていうの?
1)ほろほろ鳴くから、2)身がほろほろやから(by エイコーン)
やっちん曰く、ほろほろ鳴くからだそうです。
ってことで、ほろほろ鳴きながらメインを持ってきてくれました(笑)
京都もさいっこーっ★_a0165653_0591059.jpg

カバで乾杯して、おすすめしてくれたお花な感じの白のグラス、赤のボトルが、あれ?2本??
京都もさいっこーっ★_a0165653_11034.jpg

あははー
京都もさいっこーっ★_a0165653_1101199.jpg
どう?
京都もさいっこーっ★_a0165653_123854.jpg

やっちんが選んでくれたイタリア、フランスの赤はどちらもバランスがよくってなかなか美味しかったです★★チーズもうちらが大好きなパルメジャーノを焼いたパリパリチーズも出してくれてテンション049.gif
京都もさいっこーっ★_a0165653_141161.jpg

今日は私の変顔特集でしたー041.gifが、最後は満面の笑みで!
京都もさいっこーっ★_a0165653_1131122.jpg

我侭な二人のリクエストに美味しい料理とワインと笑顔で応えてくれてありがと〜♪
みなさま京都にきはったら是非La Cantinaへどーぞおこしやす
by meg2010 | 2011-01-04 01:22


<< 新年早々大掃除! 大阪さいこーっ★ >>