人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避難所へ

石巻は今のところ快晴です!
今日は15人チーム編成で避難所の設置に配属されました。
土曜なのでボランティアに集まってる人も多し!

朝ご飯には温かいうどんをご馳走になりました。肉体労働に励み寒さと格闘するボランティアのために静岡ライオンズクラブのおっちゃん達が炊き出しにきてくれました。あったまってめちゃめちゃ美味しく感じた003.gif

街中は自衛隊車両を多くみかけます。ボランティアがまだ入れない最前線で今も奮闘してくれているのです。お店はまだほとんど営業しておらず、大量のゴミ収集も追いついていません。使える道路が限られているため渋滞がよく発生しています。
by meg2010 | 2011-04-16 09:38


<< 避難所作り 真っ黒な泥 >>