人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11時、新宿スタバ

11時、新宿スタバ_a0165653_12151730.jpg
5週間ぶりのMとの英語レッスン。前回、10日で1080の単語を覚えるって目標セットしたものの、思うようには進まず落ち込んだり嫌になったりしてる模様037.gifとはいえ今日800まで修了予定なので目標までもう少しよ。大変だと思うことほどやり終えた時の達成感と身に付く自信は大きいのだから。もっともっと大変だと思う事ができるようになり、今やってることは意外に難しくはなかったと振り返れば思うようになるさ。勉強が終ったらエイコーンもジョインして新宿のお気に入りイタリアン「BAR ITALIA」でランチ予定です。

私がMやMの仲間の(当時)高校生達と出会った「KIDSインターナショナル・プロジェクト」、東京在住の方は是非サポート下さいな。今年も6〜7月ぐらいからスタートするはずです。英語できる人だけではなく、日本文化紹介や旅行手配に施設との連絡などなど色んなボランティアが必要です。

誰か余ってるノートパソコンないでしょうか?Mのように自活しながら勉強する学生にあげたいな〜。
by meg2010 | 2011-05-15 12:33


<< プロボノのイベント 5/18 アジアNGOリーダー塾報告会 >>