人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寂聴さん青空説法

寂聴さん青空説法_a0165653_14443126.jpg
ただいま岩手県の天台寺におります。13時からの瀬戸内寂聴の法話待ち。シニア層を中心に現在数百人がゴザの上に座ってお弁当を食べたりしながら待っております。
寂聴さん青空説法_a0165653_14443847.jpg
「きりせんしょ」っていう甘いクルミ餅と「きゃば餅」とか「柏餅」って呼ばれてるクルミと黒糖を小麦粉で焼いて柏の葉でくるんだのを買いました
寂聴さん青空説法_a0165653_14444586.jpg
出店のおばあちゃん達にどこから来たの~?って聞かれたので宮城でボランティアしてて今日は寂聴さんの法話バスツアーチケットをプレゼントしてもらって来た~って言ったら、ご苦労さまね~っておにぎりくれました!中に干し杏が入ってて美味しかった~♥

ものすごい良い天気で暑い~陽射しが強くて、境内で待ってるおばあちゃん達倒れるんじゃないやろか?
寂聴さん青空説法_a0165653_14445681.jpg
昨日同行させてもらった猫八さん子猫さんまゆみさん親子と立教のなつこ先生は今日も登米で避難所慰問されています。「えがおねっと」の皆さんは倉庫で女性支援物資の仕分け。RQもいつもとかわりなくみんなボランティアやってるはず。
寂聴さん青空説法_a0165653_1445124.jpg
私はしばしの別世界。
寂聴さん青空説法_a0165653_1445895.jpg

by meg2010 | 2011-06-05 11:21


<< 今日は何曜日? 4度目の宮城 >>